冬場に徹底したい乾燥スキンケア対策

スキンケアというのは怠ってしまっても手をかけすぎてしまっても、肌に悪影響を及ぼしてしまいます。でも冬場には徹底してやりすぎてもいいくらい乾燥対策をしないと、顔だけではなく体全体が粉を吹いてしまうくらいカサカサになってしまうので、一生懸命保湿をしています。

 

特にお風呂上りにスキンケアは念入りにです。熱いお湯を浴びないように、洗浄力の強いボディソープを使わないように、そして湯船から上がったあとにはボディークリームやベビーオイルなどを使って全身を保湿ケアをしています。サボってしまうと乾燥でかゆみまで出てきてしまうので大変です。

 

スキンケアは顔にだけこだわってしまいがちですが、体も同じくらい大切にケアしかなければなと思います。

 

手をかけないシンプルスキンケア

化粧品で一度ひどいアレルギー症状が出てしまって以来、スキンケア用品選びにとても慎重になりました。でも探していくと製法にこだわりを持っているスキンケア用品がかなり出ています。

 

探していくうちにとても楽しくなりました。無添加、防腐剤不使用、ノンアルコール、敏感肌でも安心して使用できるものがたくさんあります。

 

結局個人的にはシンプルスキンケアが一番肌の調子がいいと感じます。無駄なものが一切入っていないスキンケア用品をいろいろ使ってきて、今は洗顔後にワセリンのみを使用するスキンケアをしています。それからは、アレルギーの心配もなくにきびなどの肌トラブルも起こりにくくなりました。

 

シンプルスキンケアは何よりも一切手間がかからないところが気に入っています。